FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供がほしいと思って妊活中ではあるけれどコ

子供がほしいと思って妊活中ではあるけれど、コーヒーのような飲み物が好きで、「よく飲んでいますよ」という方は用心しておいてください。コーヒーに含有されているカフェインという物質は体を冷やす作用があります。体内の冷えというものは血行不良を招いてしまい、妊娠するのに大切な、子宮の機能も下がってしまいます。たとえ好きな飲み物がコーヒー系の飲料でも、摂取は控えめにした方がいいでしょう。妊娠初期には積極的に摂って欲しいと言われるのが、ビタミンの一種の葉酸です。葉酸を食材から摂ろうとすると、野菜の中でも、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に多いとされます。加工食品の中では、納豆に多く含まれます。また、海藻類や海苔も案外葉酸が豊富です。日々の食事で、少量でも欠かさず食べられると理想的です。イチゴは葉酸を含む食材として知られており、間食にはちょうど良いと言えます。妊活においては日常生活に様々な制限がかかることがありますが、喫煙はその最たるものだと言えます。もうご存知とは思いますが、煙草を吸う事で体にマイナスに作用して健全な妊娠に差し障る場合があります。喫煙の影響は女性だけの問題ではなく男性にも当てはまるのです。女性は排卵障害、男性は精巣機能低下が報告されています。こうしたことを踏まえてみると、妊活をしている場合は夫婦で禁煙し、身近な人の副流煙を吸わないよう、周りの協力を仰ぐのが良いでしょう。
河原利彦 数学裏技
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。